• 草加東口歯科クリニックの予防歯科

予防歯科

予防歯科5つのメリット

• 早期発見・早期治療の為、歯を痛めません。
    (歯を削る必要が少なくて済むので、歯自体が長持ちします)
  • 初期段階で発見する事ができる為、治療時間も短く治療時の痛みも少なくて済みます。
  • 金属の詰め物やかぶせ物がなければ、2次虫歯の可能性がなくなり、噛み合わせが悪くなる事も少なくなります。
  • 歯ブラシでは落とせない頑固な汚れもきれいに落としますので、健康で白い歯が長く保たれます。
  • 一度に多くの出費が発生する事もなく、介護保険のお世話になる確率も下がります。

予防歯科

当院では、健康な状態を維持する事こそが最も重要であると考えてます。

せっかく治療した歯周病が、その後のメンテナンス(予防歯科)をしなかったせいで再発してしまったら・・・ 、治療した虫歯が2次虫歯になってしまったら・・・ 、それは、非常に残念な事ではないでしょうか。

これまでは、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療する事の繰り返しでしたが、予防歯科では疾病の発生を未然に防ぐ事を目的としています。

・口腔内のチェック
・虫歯、歯周病の検査
・定期清掃

等を行います。その他、歯磨きや食生活の指導、唾液やかみ合わせの検査なども行います。

お口の健康を守る事は豊かに生きる事

予防歯科は治療に優るとも劣らない大切な治療

歯医者なんて「できれば行きたくない」。皆さん、そう思っている事でしょう。
しかし、お口の問題を解決する事は、痛みを取る事にとどまらず、あなたの日常における喜びと深く関係しています。ちょっと意識を変える事で、予防歯科からは数多くの大きなメリットが得られるのです。

○:火・水・金曜日は外来歯科診療日
訪:訪問歯科診療日(電話は通じます。)