当院の特徴:草加東口歯科クリニック

草加駅東口 徒歩3分

患者様との信頼関係を考えた3Cの実践

Clean Clinic
清潔で気持ちよく。院内感染を防ぎ安全な診療空間を提供する為に、最新のディスポーザブル器具の使用や万全の消毒システムを取り入れています。

Communicative Clinic
ただでさえ不安な患者様。聞きたくても話したくても、ましてやお口の病気です。わかりやすく、ていねいに各個人にあった安心の治療説明をいたします。

Creative Clinic
快適で、くつろげる診察室。美しい空間で美しい歯を取り戻す。プライバシーも考えた、診療室のデザイン、レイアウトです。

インフォームドコンセント

当院では、患者様がご理解・ご納得されたうえで治療を進めるインフォームド・コンセント(治療に関する説明と同意)が最も重要な事であり、より良き歯科医療は「患者様と歯科医師との信頼関係の上に成り立つもの」と考えております。

歯は治したいけど怖いし痛いのはイヤ!
患者様のお気持ちは良くわかります。当院のドクター、歯科衛生士、スタッフはいつも患者様と和気あいあいです。治療方法、期間、費用等、何でも気楽にご相談ください。

歯科治療の最終ゴールは「健康な体を維持する為に、何でも楽しめながら食べられるお口の環境に整え、それを長期維持させる事」だと思います。ゴールは1つでも、そこにたどりつくまでの考え、方法、手段、材料は様々です。

当院は多くの治療の引き出しを修得し、実践を重ね患者様に喜んで頂いている実績を持つベテランの歯科医、歯科衛生士が、必ずや納得のいく治療をしていると自負しております。十分に相談して頂いて、治療をする事が楽しい日々を過ごせるスタートになると思っております。

院内感染予防対策

私共では、患者様のお口の中に入るモノ等には全てにこだわりをもって使用し、最新・最適・最良の方法にて、殺菌・滅菌処理を施しております。

院内感染症対策について、更に詳しくはこちらから

短期集中治療にも対応

仕事が忙しくて頻繁にご来院出来ない方、結婚式など特別なイベントの予定がある方、短期間で治療を終わらせたい方向けに、患者様のご都合にあわせ、一回の診療時間を可能な限り長くお取りする短期集中治療にも対応しております。どうぞ、お気軽にご相談下さい。

当院の特徴:草加東口歯科クリニック